スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • | - |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |
    • - |

    金魚

    0
      花屋さんに、花を買いに行ったはずなのに・・
      店先で売られていた金魚を買ってしまいました(笑)

      それも、かわいいレトロの金魚鉢付き。

      ガラスの金魚鉢に・・黒い出目金。

      昔から出目金が好きです。
      お祭りの金魚すくいでも、出目金狙いで何度も
      モナカを買って挑戦したものです。

      今日はあっさり、金魚鉢付きで手に入りました(笑)

      丁寧に持ち帰り・・
      今は居間でお腹一杯になった様子で・・
      のんびり泳いでます。

      暑くなってくると、
      なんとなく、部屋に金魚鉢がある感じが好きです。


      風鈴の音も好き・・


      風鈴と金魚・・


      夏、って感じです。



      黒い出目金くん・・頑張って長生きしてくれればいいな。


      知ってます?
      金魚も成長著しい場合、鯉鮒のようにでかくなるんですよ。
      出目金のでかくなった姿は・・圧巻です(笑)


      昔お祭りですくった黒の出目金は・・
      体長25cm.ぐらいまで大きくなり、色はグレイになってしまった記憶が・・あります。


      化け物のようにでかくなるんですよ・・(笑)

      そうなると・・
      夏、って情緒は感じませんけどね・・あはは。


      金魚の名前はいつも「金ちゃん」。
      今日我が家にやってきた黒出目金も「金ちゃん」。

      ゆらゆら揺れて・・可愛いです。

      スポンサーサイト

      0
        • | - |
        • 15:45 |
        • - |
        • - |
        • - |
        • - |

        Comment

        Trackback

        この記事のトラックバックURL :
        << 金銭感覚 | TOP | キンタマを太くするのに大切なこと >>