
0


    • | - |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |
    • - |

    金銭感覚

    0
      今どきの若者の中に、
      金銭感覚というか、そうゆうのあんまり気にしない輩が多いような・・気がしますが。
      特に、親に対してです。
      成人を過ぎて、学生でいるにしても、なんでも親が出してくれると思うような感覚って・・ん?
      例えば、
      どこかへ用事があって旅に出るとしますよね。
      親に出してもらわなければお金が無い場合は・・
      まず、旅の目的と費用はいかほど・・等々を親に相談して、
      出していただけるかどうか・・聞きません?
      それ、普通だと思うのですが、いかが?

      でも、最近の子は、そうでないわけですよ。
      どこどこへ何日から行くから。
      ホテル予約しておいてもらえる?
      よろしく。
      以上。

      こんな感じ。

      行くのはいいさ・・で、費用は誰持ちよ?
      自分は行きたい気持ちだけど、出してもらえるかどうか聞くべきじゃない?
      で、ホテルだって、このネット社会。自分で手配出来るだろ?小学生じゃあるまいし。
      こんな風な軽い感覚でいるわけですよ。
      計画もしないし、相談もしないし、いきなり、支払いよろしく!って感じ。

      いただけません、こんなの。


      大金持ちの馬鹿セレブ子女じゃないんだから・・って、思うんですよね。
      自分でバイトでもして稼いだ金でなんでも好きなようにするのは別に構わないけど、
      そうじゃない場合って、どうしても親に頼りますからね、
      ちゃんとお願いして、まずは・・費用を親が出してくれるかどうか、尋ねるべきですよね。


      でも、そうしない若者が、たくさんいるんですよ。


      金銭感覚どうなってるんでしょうね??


      お金は空から降って来ないぜ!


      0
        • | - |
        • 10:03 |
        • - |
        • - |
        • - |
        • - |

        Comment

        Trackback

        この記事のトラックバックURL :
        << ようやく花見 | TOP | 金魚 >>
        SunMonTueWedThuFriSat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Recent Entries
        Archives
        Recommend
        Profile
        Links
        Other